Blogブログ

色々なお得な情報などを日々アップします

自宅での乾かし方

こんにちは!美髪研究サロン BEAUTY LIBRARY の石黒です。

キレイな髪の毛を維持する為には日頃のお手入れも大切です。

美容師さんが乾かした時と自分で乾かした時と全然違う!!

そんなお声を頂くので超基本の乾かし方です。

■まずはしっかりとタオルドライをしてください。
でもあまり髪の毛同士で擦ったりしないように!!
摩擦でキューティクルが剥がれてダメージの原因に・・・。

■ドライヤーで根元からしっかり乾かす!
毛穴を乾かすイメージでいろんな方向に!
それだけでもクセが落ち着いたり毛先のまとまりが良くなりますよ◯
毛先は後からでOK!

■全体が乾いたと思ったら冷風で冷やしてあげて
温風で乾かす時と同様に根元から全体を冷ましてあげるとOK!

乾かす前にはお気に入りのトリートメントをつけてあげて下さいね!

よりツヤツヤな美髪になれますよ!

◆インスタ◆
https://www.instagram.com/beauty.library.hair.lab/
◆ホットペッパー◆
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000462475/
◆EPARKビューティ◆
https://beauty.epark.jp/hair/salon-s1059204/preview-true/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事