Blogブログ

色々なお得な情報などを日々アップします

カーボネイティッドシャンプーで頭皮のエステ

こんにちは!美髪研究サロン BEAUTY LIBRARY の石黒です。

今回はミルボンの【カーボネイティッドシャンプー】のご紹介です!
このシャンプーは頭皮のエステの他、カラー後のケアにもオススメです!

ヘアカラーをすると、髪や頭皮には何が起こるのでしょうか?

■髪の一番外側にあり外部の刺激から髪内部を守り、髪のツヤを出す役割を担うキューティクル。
しかし、ヘアカラーをするとキューティクルが浮き、はがれやすい状態になります。それが気になる「髪のダメージ」となってあらわれてしまうのです。

■次に頭皮。通常ならば頭皮から一層ずつフケとして剥がれ落ちる角質層はヘアカラー後、多層として重なって剥がれおちやすくなります。そうなると肌のターンオーバーが乱れがちな状態になり頭皮のカサつきにもつながるとされています。

このシャンプーは【pHバランシング処方】という効果が処方されておりヘアカラー後の髪と地肌をやさしくケアしてくれます。

ヘアカラーをすると、髪や頭皮のpH値はどんどんアルカリ性に傾きます。

するキューティクルが開き、髪内部の水分やタンパク質などが流れ出し、ダメージやパサつきの原因に。また、頭皮にとってもアルカリ性に傾いた状態は悪い状態です。

髪と地肌にもっとも理想なpH値は、だいたい4.5~5くらいで弱酸性です。

カーボネイティッドシャンプーのpH値は、弱酸性の「pH4.9」

■ジカルボン活性剤(ココイルグルタミン酸Na)

■PHBアシッド(乳酸)

この2つの成分が、ヘアカラーによってアルカリに傾いた髪と地肌を弱酸性へと導きます。

これでシャンプーするとヘアカラーによってアルカリ性に傾いた髪のpHを下げ、キューティクルのはがれを抑制。髪のダメージをおさえくれます。また、頭皮の多層剥離を抑えてくれます。

ミルボン カーボネイティッドシャンプーの濃密炭酸泡の最小サイズは、毛穴の大きさのさらに10分の1である10um!

毛穴もスッキリ洗えます!

 

 

BEAUTY LIBRARY hair lab salon

〒464-0005 愛知県名古屋市千種区千代が丘6-10 平和ビル1F

TEL:052-772-4756

営業時間 9:00~20:00 (20:00~22:00は予約制)

予約優先制

定休日:月曜日・火曜日

共同駐車場17台

【千種区・名東区・守山区】

【一社・自由ヶ丘・本山・東山公園・上社】

【最寄駅】

名古屋地下鉄東山線 一社駅、星ヶ丘駅、本山駅

名古屋地下鉄名城線 自由ヶ丘駅

【市バス】

名古屋市バス 猪高車庫から徒歩1分

■一社駅バスターミナル 幹一社1 一社~一社(大回り5)

一社から乗車5分

■星ヶ丘駅バスターミナル 星ヶ丘~出入庫猪高車庫

星ヶ丘から乗車11分

#名古屋 #美髪 #名古屋美髪 #髪質改善 #名古屋髪質改善 #美髪エステ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事