Blogブログ

色々なお得な情報などを日々アップします

  • HOME
  • ブログ
  • 内部補修トリートメント(インナートリートメント)

内部補修トリートメント(インナートリートメント)

こんにちは!美髪研究サロン BEAUTY LIBRARY の石黒です。

BEAUTY LIBRARY ではカットをされる方皆様に
【内部補修トリートメント】
もしくは
【ショートヘッドスパ】
がついてきます!
今回は内部補修トリートメントについてご紹介いたします。
内部補修とは文字通り髪の内部を補修するもので、ダメージによって失われた髪のたんぱく質などを補うことを目的としています。
たんぱく質が失われている髪の毛は・・・
■パサつきやすい、まとまりが悪い
■カラーの色もちが極端に悪い
■パーマの持ちやかかりが悪い、またはそれ以前に全然かからない
■縮毛矯正した直後はいいがどんどんバサバサ、キシキシに
こんなことが起こってきます・・・
いつでもキレイな髪でいる為にはメンテナンスカットをして、こまめな栄養補給をすることがとても大切です。
BEAUTY LIBRARY では
■ケラチン
水に流されにくい疎水性の非結晶ケラチンを補給しダメージ部分を強化します。
【特徴成分】
γケラトース(高分子ケラチン)・アミノ酸・植物プロテイン複合体
■CMC
コルテックス間の細胞間脂質を補修するトリートメント剤です。ケラチンと相性◎
【特徴成分】
セラミド2・スフィンゴ脂質・アミノ酸・リゾレシチン
■インナーCMC
キューティクルの細胞間脂質に存在する18MEAやセラミドをナノ化して配合、キューティクルのうるおいを保つためには必要な成分です。一度破壊されると再生されることがないので、補給する必要があります。
【特徴成分】
ナノセラミド・ナノ18MEA・アミノ酸・γケラトース(高分子ケラチン)・セラミドポリマー
この栄養たっぷりのトリートメントを1人1人の髪質、スタイル、ダメージレベルに合わせて塗布または薬液に混合してダメージ減、美髪に導きます。
ぜひ体験してみて下さい!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事