Blogブログ

色々なお得な情報などを日々アップします

  • HOME
  • ブログ
  • サロントリートメントと自宅でのトリートメントの違い

サロントリートメントと自宅でのトリートメントの違い

こんにちは!美髪研究サロン BEAUTY LIBRARY の石黒です。

 

BEAUTY LIBRARY には内部補修(インナー)トリートメントがカットについてきます。

文字通り髪の内部を補修してくれるトリートメントです。

このようなサロンのトリートメントとは別に、美容院で買って自宅で使うトリートメントや流さないトリートメントにも補修成分が含まれているものもたくさんあります。

BEAUTY LIBRARY で取り扱っているものではMILBONのリペアシリーズになりますが・・・

こういった自宅で使うトリートメントとサロンでするトリートメント・・・
とっても大きな違いがあります!

その違いは補修成分の濃度や量です。

内部補修トリートメントで使用しているトリートメント剤は栄養がたっっっっぷり入っていますが、ただたくさんつければいいというものではないのです!

物によっては付け過ぎるとハリコシが出過ぎて逆に硬くなったり、脂質が多すぎてベトついたり・・・。

 

髪の毛が栄養補給されたことは間違いないのですが、そんな仕上がりはあまり嬉しくないですよね・・・。

BEAUTY LIBRARY では1人1人の髪質やダメージレベルを見極めて適切な場所に適切なトリートメント剤を適量つけて・・・と施術させて頂いております。

逆に自宅で使うトリートメントはいろんな方がどんな付け方をしても失敗しないようにあえて濃度を薄めて作ったりしていることもあります。

決してメーカーさんがケチって作っているわけではありません。

その代わり美容院での施術とは違い、毎日使い続けながら少しずつ日々のダメージを補修することができます。

キチッと理解してより良い美髪を目指しましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事