Blogブログ

色々なお得な情報などを日々アップします

梅雨時期の髪事情

こんにちは!美髪研究サロン BEAUTY LIBRARY の中西です。

梅雨の時期がやってきましたが皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

クセ毛の方は髪の広がりや、パサつき、チリつきにお悩みの方が多いのではないでしょうか。

クセの強さ弱さには個人差がありますが日本人の7割~8割はクセ毛だと言われています。

雨の日や湿度の高い日は朝しっかりブローやアイロンをしても家から出たらもうクセがでてしまう方もいると思います。

クセ、髪がうねる原因は毛根にあります。クセ毛の方は毛根の形が綺麗な円ではなく楕円になっており髪がうねってしまいます。

なので朝、頑張ってセットしても髪が水分を含んでしまうともともとのクセに戻ってしまいます。

雨や湿気もそうですが、梅雨が終わると夏本番の暑さがやってきます。。

暑い時期の汗もクセの天敵ですよね。。

これもアイロンやブローだけではどうしよもないので、いっそクセを活かしてパーマっぽくセットしたり、短くカットしてセットしやすくしたりする方法もあります。

セットの仕方次第ではパーマいらずで楽に過ごすことができます!

髪を濡らしてセットする方法、ムースやオイルを使う方法など一人一人のクセに合わせたやり方があるので担当の美容師さんにクセを活かしたヘアスタイルの相談をお勧めします。

ただ、クセを活かすヘアスタイルも良いですが、クセ毛の方はクセを真っ直ぐにしたい方が大半だと思います。

BEAUTY LIBRARYでは縮毛矯正と髪質改善のハイブリッド型の技術の提供をさせて頂いてます。

縮毛矯正特有の髪が硬くなる感じがなく、柔らかくサラサラな質感で仕上がります。

一度試して頂くと他の髪のサラツヤ感にびっくりされるお客様が多いです。

営業時間 9:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日

共同駐車場17台

【千種区・名東区・守山区】

【一社・自由ヶ丘・本山・東山公園・上社】

【市バス】
名古屋市バス 猪高車庫から徒歩1分

■一社駅バスターミナル 幹一社1 一社~一社(大回り5)
一社から乗車5分

■星ヶ丘駅バスターミナル 星ヶ丘~出入庫猪高車庫
星ヶ丘から乗車11分

#名古屋 #美髪 #名古屋美髪 #髪質改善 #名古屋髪質改善 #美髪エステ #コタ #COTA
#コタクチュール #COTA COUTURE #イルミナ #イルミナカラー #透明感 #縮毛矯正 #ストレートパーマ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事